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ネギと油揚げ昆布だし炒め 77kcal

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こちらで買うgreen onion 日本で言うとワケギみたいな大きさなのだけど、うっかりするとすぐに緑の部分がグンニャリしてしまいます。
なので、買ったらすぐに上の部分だけ食べちゃう。

こちらのレシピを参考に、油半分でカロリーオフしました。

<材料>2人分
green onionの青い部分 100g(2把分)
生シイタケ 2個
油揚げ 1/2枚
ニンニク2かけ
ゴマ油 大1/2
昆布茶 付属のスプーンで2杯
レモン汁 大1/2

1)ネギは斜めに切る。シイタケは薄切り、油揚げは5mm幅に切る。ニンニクは薄切り。
2)フライパンにゴマ油、ニンニク、ネギを入れさっと和えたら、フタをして強火、蒸気が出てきたら弱火にして2,3分。
3)ネギがしんなりしたら、油揚げを加え、昆布茶で味付け。
4)レモン汁を全体にまぶして出来上がり。


5月3日の夜ごはん 390kcal
玉ねぎとインゲンの味噌汁、玄米ごはん、たらの味噌漬け、カリフラワーの梅酢和え、ネギ油揚げの昆布だし炒め
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テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : ネギ 油揚げ きのこ

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No title

どの料理もヘルシーで素晴らしいです!
参考にさせていただきたいモノが一杯だわー。
こちらにアップされている料理を食べていれば、健康に長生きできる可能性が非常に高いと思います。
医療費は高いから、普段の生活から気をつけるのが一番ですよね。

No title

あづ。さん、「ひりしない」とヘルシーは共存できると思うのです(^^)。
外食でがっつり食べてしまった翌日などに、ひりしない食卓に挑戦してみてくださいまし。
長生きできるかはまだ分かりませんが、油の摂取量が減ったら、とりあえず肌の調子は良くなりましたよ。
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