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12/27/19 ランチ

大学のカフェテリアでランチ。

ホリデーシフトのためか品数少なめの中、ミートローフを注文。
簡単だそうだけれど、自分では作ったことがないのであると注文するメニューのひとつ。

サイドは茹でブロッコリーとマッシュポテト(ベーコン入り)

これで$7.6です。

2019 クリスマスディナー




wholeFoodsのリブアイステーキ
塩胡椒してオリーブオイルで両面カリッとするまで焼き、アルミホイルで包んで15分ほどおく。
芽キャベツのバルサミコ酢炒め(braised Brussels sprout)をサイドに

ミニペッパーのツナ詰め
wholeFoodsのオリーブコーナーにあったペッパー。瓶詰めのものよりパリッとしていて、甘味控えめ。ツナ(1\3缶)、アンチョビペースト(2cmくらい)、ケッパー(小さじ1)、オリーブオイル適量

クリームチーズ+マスカット
小さじ1弱のクリームチーズをラップで挟んで薄く伸ばしたら、ぶどうを包む。砕いたローストアーモンドをまぶす。

Shake shack @ the Summit

なんだか以前にラスベガスやLAで食べたものより焼き過ぎな感が。ジューシーさがありません。

cowfish @ the Summit

美味しいシーフード(オット的に要はお寿司)レストラン開拓1回目。

店名の意味するところ、同じ店でsushiもバーガーも出しちゃうよ、というコンセプトです。
メニューをめくるとたくさんの種類のロール寿司のページ、かなりガッツリした感じのバーガーのページ、そしてバーガー寿司なるカテゴリも。

私は安全策をとってバーガーを注文。パテ以外にpulled pork 、オニオンリング(揚げ物)も挟まっていてかなりコッテリ。BBQソースが甘いです。



これより先にに前菜で頼んだアヒツナタルタルが出てきていて、魚がちょっと生臭く、海藻サラダがゲキ甘だったので、メインをsushiページから選ばなくてよかったなぁと思いました。

おうちでボッサム

キムチを買ったので、一緒に巻いて食べるボッサムを作りました。
作ったと言っても、茹でるだけ。

このレシピを参考にしました。
茹でたあとは、鍋ごと放置して冷まします。

<材料>2人分
豚バラブロック 250g
ネギの青いところ
ニンニク 3片
ショウガの皮 1片分
味噌 大1

白菜の葉 6枚
キムチ 適量
アミの塩辛

お店で注文すると量が多いし、持ち帰ったり、韓国スーパーで出来合いを買うと冷めていてイマイチなので、出来たてを2人で食べるのにちょうど良い分量でした。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 豚肉 白菜

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